--/--/--.--


スポンサー広告
2015/12/30.Wed

今年も終わり。

今年も終わりですね。

細々と続けてるこちらに遊びに来て下さった皆様、
ありがとうございましたm(__)m


今年の最後にこんなものを



グルーガンで作りました。


今年は母が施設に入って一年。
私もバイトを始めて、
年末には父が入院したので、
今は毎日実家の断捨離してます。

年末は夫と子ども達だけ帰省して、
私は相変わらず片付けしてます。

壁紙貼ったり、ちょっと楽しんでます。
気力があれば、アップします!


ではでは来年もまたよろしくお願いします。

ハンドメイド 小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/23.Mon

スマートトート

久しぶりにバックを作りました。

バイトに行くときに必要なのですが、
いままでは取り合えず作ったバックで通勤してましたが、
チャリなので、段差で中のものがおちるんです。

しかも、毎回出勤簿に判子を押すのですが、
その判子が毎回行方不明になってて。

そんな小さなストレスを解消するために
ようやくつくりました。




スマートトートのMですが、ピンクの縞生地の関係で横が少しちいさいです。
ピンクの縞はスワニーさん。
はんど あんど はあと
のキットだったので、生地の大きさが小さかった。

花柄はセリアです。

ファスナーもついてるし、これで安心です。

毎回活躍してます!


おまけのポーチ




持ちたい大きさで安く、自分仕様に作れるのって、ハンドメイドの醍醐味ですよね。


私は軽さ、コンパクトさ、使いやすさを重視するので、
1枚仕立て、中に入れるものぴったりに
まとめるときに便利にDカンつけました。
ハンドメイド 小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/10/28.Wed

ドルマン、子ども

muniさんのドルマン。
裏毛で作成しました。




表。

裏は生地が足りず、ベロアで切り替えです。




とりあえず1着だけつくりました。

様子見て追加作成するか考えます。

ハンドメイド こども | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/26.Mon

ダブルウエストパンツ

図書館から借りた本より、ダブルウエストパンツです。





サイズ150にしましたが、
次女のお尻がきつくて、彼女だけおしりにニットをあてて作成しました。


レディースはまだ体に合わないし
子ども服は小さいのが多くなってきて、
服選びもなかなか大変です。

ハンドメイド こども | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/22.Thu

お月見タペストリー

1ヶ月まえになりますが、
ホビーラホビーレでキットを買って作りました




お月見タペストリーです。
布に印刷してるので、無心に刺繍するだけです。
とっても楽しかったです。



子どもたちはこんなものをつくりました


授業で縄文式土器です。


かなり大きくて存在感ありまくり。
玄関に飾ってますが、一気に謎の空間になりました。

ハンドメイド 小物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

